幸せとは。。。

「幸せを手に入れるんじゃない

                       幸せの感じることの出来る

                                        心を手に入れるのだ」

 

 この言葉は、ロックシンガーの甲本ヒロトさんが言ってた言葉だ。この言葉に胸がぐっときた。

幸せになるためには、どーしたらいいのか?と考えてるとき、この言葉に出会ったのだ。

幸せって手にはいるものじゃないんだと、幸せになるためには、心を磨かなくてはいけないのだそれが日々磨いているうにちに原石から宝石に変わった瞬間、幸せと思える瞬間がくるのではないかと思ったのだ。

心を磨くとは、人それぞれどう思うかわからないが俺の考え方では、人に優しくする、人のために動く考えるということをしてるつもりだ。しかし俺にもきずかない時やめんどくさい時がある。誰だってやりたくない時だってあるだろう??

でも、人の為にって考えて行動に移して行った時、それって心が1つ成長、磨けたんじゃないかな??と思う。

そこのあなた、玄関の靴を並べてきてよ。誰か家を出る時や帰って来た時築いてくれるはずだから。

小さなことでもいいじゃないか、、、

幸せと感じれる心を手に入れよう。。。