川崎市であった事件について、、、

ついこの間、川崎市で児童を無差別に包丁で刺していく事件があったのはみんなもご存知だろう。 それについて思っていることを書こう。 まず最初に、なんの罪もない児童を無差別に刺した奴、何故その場で死んだんだ。罪を償えよ。あまりにも自分勝手すぎるん…

もう金曜日か、、、、

もう金曜日だ。早い。時間の流れが早すぎると最近よく思う。 自分は、土日祝日休みなんですが月曜日になるともう月曜日かぁ、、、、と思いながら仕事に行きます。しかし、もう金曜日時間の流れがすごく最近早く感じるんです。嬉しいことなのかよく自分でも分…

また仕事がやってくる。

僕は、基本土日祝日が休みの工場で働いている。 入社して、2年目に突入した所だ。地元長崎から就職の為に兵庫に出て日々頑張ってる。まだ仕事にもあんまり慣れてない。人間関係も良い悪いがありなじめてない。正直、地元に帰りたい気持ちがある。 地元には、…

今からでも遅くない。。。

今日話す事は、人は必ずしも人生の終わりが来る。 そうだ、必ず人は亡くなってしまうのだ。 いまから話すのは海外での実話の話をしよう。 ある家庭に産まれてきた女の子が3歳になった時の話だ、、ある日お母さんと買い物に行って帰ってる途中に泣きながら違…

幸せとは。。。

「幸せを手に入れるんじゃない 幸せの感じることの出来る 心を手に入れるのだ」 この言葉は、ロックシンガーの甲本ヒロトさんが言ってた言葉だ。この言葉に胸がぐっときた。 幸せになるためには、どーしたらいいのか?と考えてるとき、この言葉に出会ったの…

今日の豆知識

北極があることは皆さんご存知だろう。それは小学5年生、いやいや4年生でも知ってることだろうか。 北極では、動物が数十種類いるんだ!!魚も合わせれば数百種類それよりもっといるだろう。その中で1つ豆知識と言うのか分からないけど、話そうではないか。…

最近保育士関係の事故が増えてきてる。

今現状で保育士さんの事故が相次いで出てきてる。 それで元ずいて言えることって??そう、保育士さんになる人が減ってきてる中でもっと減ったらどーなるのか、皆さん考えたことがあるだろうか?? 今の保育士は、申し訳ないが保育士免許と言う資格を持って…

落ち込んだ時はこれを読め

「人間は死ぬまで夢を持て その夢が叶わなくても しょせん夢だから」 この詞はみんなも1度は見たことであろう、かばいばあちゃんの映画で出てきた言葉だ。 みんなも夢があると思う、俺にも夢がある。 今の夢は、今の彼女と結婚することだ、しかし結婚するこ…

勇気を出したい方はこの詩を読んでみてください。

「人々は夢を叶える方法を教えて欲しいと言って くる、それは努力することで見つかるものだ」 この詩は、ウォルト・ディズニーの詩でいまのディズニーを作り上げた男だ。ウォルト・ディズニーはディズニーで一番最初に出てきたミッキーマウスを誕生させたの…