また仕事がやってくる。

 僕は、基本土日祝日が休みの工場で働いている。

入社して、2年目に突入した所だ。地元長崎から就職の為に兵庫に出て日々頑張ってる。まだ仕事にもあんまり慣れてない。人間関係も良い悪いがありなじめてない。正直、地元に帰りたい気持ちがある。

地元には、彼女も居るし親だったり友達だっている。

そして、今日日曜日の夜だ。また、明日から仕事がやってくる。寝ても寝ないでも仕事はやってくるのだ。仕事に行きたくないのは、世の中のみんなも一緒だと思う。でも、甘えては行けないんだ。。。。

仕事に行かなくては、お金が稼げない。お金がなきゃ生きていけない世の中なんだから。

また、明日から頑張ろう。明日から5回仕事行けばまた休みが来る。5日間だけ頑張ろう。そして、金曜日の夜自分に頑張ったご褒美を挙げよう。

そしたら、また次の週も頑張れるだろ。

また明日から頑張るぞ俺よ!